バイトは何のために?

こんにちは、sogoです。1ヶ月前ほど、新しく塾の講師のバイトを始めました。 塾の講師といっても個別塾なので、1対1の個別指導です! 今年の4月から4回生というタイミングで新しくバイトを始めるのは時期的にも遅いし、もちろん採用されにくいというのは…

堀江貴文「多動力」の要約②

多動力②(後半) 5.自分の分身に仕事をさせる裏技 <自分の分身に仕事をさせる技術> 「時間がない」とあなた。 しかし、同じ時間にとんでもない数の仕事をやっている人もいる。 それらの差は、「原液」を作ることができているかどうかだ。 「原液」とはど…

面接では、自然に会話する感じでOK。

こんにちは。sogoです。 しばらくブログの更新ができていなくて、本当に3日坊主になってしまいそうな勢いだったんですが、久しぶりにブログを書きました。(笑) 「毎日書こう!」って思っていると続かないので、何か出来事があったり、気が向いたりしたら…

堀江貴文「多動力」の要約①

今日は、堀江さんが書いた「多動力」という本の要約をしていきたいと思います。 堀江貴文さんとは? まず、堀江さんとはあのタレントの方の「ホリエモン」ですね。具体的にどういう人物なのかというと、実業家、著名家、投資家、タレント、YouTuberなど、様…

自粛しすぎるとコミュ障になる

ブログを始めて2日目。 今日はいつも通り昼に起きて、YouTube見ながらご飯を食べ、ブログについていろいろ調べものをしているうちに夕方になりました。 今日は夜の9時頃からダンスの練習会場が開いているので、早めの夜ご飯を食べて、7時台の電車に乗り、…

はてなブログ始めました。

自己紹介 はじめまして。nと申します。 数カ月前から「ブログを書こう」「ブログを書こう」思っていたのですが、なんだかんだ先延ばしになってしまっためんどくさがり野郎です。。。(笑) 僕がブログを始めようと思った目的は、最近読書をし始めて、ただ読…