はてなブログ始めました。

自己紹介

はじめまして。nと申します。

数カ月前から「ブログを書こう」「ブログを書こう」思っていたのですが、なんだかんだ先延ばしになってしまっためんどくさがり野郎です。。。(笑)

 

僕がブログを始めようと思った目的は、最近読書をし始めて、ただ読むだけでは頭に入っていなくて、アウトプットが大事だなと思ったからです。

また、読書以外にも日常で考えたことや思っていることを書きたいです。まあ、結局はただの自己満日記みたいなものです(笑)

 

今、僕は教育学部の大学3回生で、夏休みから教育実習が始まり、後期の授業は週に1回ゼミがある程度で、ほぼ大学がない状態です。

サークルはダンスサークルに所属していますが、コロナの影響で活動が停止に、、。

3回生なので就活があると思われますが、教員志望なので、来年の春にある採用試験の勉強をしている日々です。

授業はないですが、よく友達と学校で勉強会を開いたりしています。

バイトは今はやっておらず、たまに単発バイトに行く感じです。

よく、「大学生は暇だよな~」聞きますが、客観的に見て今の僕の状態はまさのこの言葉の通りです!!

 

けれど、実際そんなに暇だと思ったことはなく、むしろ自分の時間が確保できてやりたいいことができていると感じています。

そこで、普段僕が家でやっていることを紹介します。

  • 採用試験の勉強
  • 読書
  • 歴史の勉強
  • ネットで調べもの・情報収集
  • 筋トレ
  • ダンスの練習
  • ゲーム
  • YouTube

まあ、下の2つは息抜きでとして必要ですよね。(笑)

上6つはおそらくコロナの自粛期間から始めて、今では習慣化されました。

「え?ダンスも?」と思いますが、家でもダンスもやろうと思えばできます!笑

ただ、夜とは遅い時間にするとうるさいので親に怒られます。(ちなみに練習場は親の寝室の真上にあります)

ダンスは、大学から始めた「ロックダンス」をしています。ロックダンスとは、ストリートダンスの一種で、手をくるくる回したり、早い動きからいきなり「カチッ」と動きを止めて、その様子が鍵をかけているように見えるため、その鍵である「lock」という由来で名前がついたダンスです。

新歓のとき、そのダンスに魅了され、自分もダンスサークルに入ることを決めました。

始めたばかりの時はそんな熱中するつもりは無かったんですが、学際やいろんなクラブイベントで出演するようになり、サークルの仲間にも刺激され、今やダンスが生活の一部になっています。(笑)

 

筋トレは、去年ちょっとやっていたんですが、すぐ辞めてしまいました。

筋トレをしようと思ったきっかけが、当時、スイミングインストラクターのバイトをしていたのですが、子どもに

「コーチやせすぎ~、もっと太らんとー!」

って言われたからです(´;ω;`)

バイト先がフィットネスで無料で使えるので、「だったらちょうどここのジムで鍛えてやろうじゃないか!」と頑張ったのですが、3週間くらいでやめてしまいました。

いきなりジムで鍛えようとしたのが間違いだったのかな、、。と思い、まずは自重トレーニングをするようにしました。

また、いろんな本を読んだり、ネットの情報でも筋トレはたくさんのメリットがあると知ってからは、やっぱりモチベが違います!

このように奇跡的に筋トレは今でも続いています(笑)

 

ざっと今の自分の習慣を振り返ってきましたが、コロナで自粛しないといけないけど、むしろコロナ前よりも運動して健康的な生活が送れているのではないかと思います。(笑)(あ、でもたまに昼夜逆転だわw)

 

学校はあまりないですが、読書したり、いろんな情報を収集したり、自分なりに充実した日々を送れています。

これからはブログも加えて、できるだけ書くように習慣化していけれたらいいなと思います。

 

自己紹介とただの日記になりましたが、ご視聴ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。